軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

暖かい軽井沢を探して

2013年1月18日 05:47

P1080817.JPG

全国的に雪がたくさん降りましたが、皆さんの地域はどうでしたか?

軽井沢も1日中降り続き、25㎝くらい積もりました。

一度降るとなかなか融けないので、みんな必死で雪かきをします。

PC100615.JPG

会社の駐車場も、雪かきしてもそう簡単には融けず、だんだん氷の

ように固まって、日陰のところは氷のようにツルツルになってきます。

マリン「ハックション!雪が降ったあとは、寒くなるんだよね」

M記者「町全体が冷蔵庫みたいになるから気温が下がって、今日は

最低気温がナイナス12℃。晴れなのに最高気温がマイナス4℃だって」

P1080828.JPG

軽井沢では薪ストーブを置いてあるお店が多くあります。

これは大日向にあるレストラン「さんしゅゆ」のちょっと変わった薪ストーブ。

両側から薪を入れることができ、両側から炎が見えて、とってもあったか。

でも、この寒さで「外にストックしてある薪が凍ってしまう」とお店の人が

嘆いていました。

P1080845.JPG

M記者「マリン、ハワイに行くよ」

マリン「え、ハワイって言った?聞き違いかな・・・」

やってきたのはここ。確かにハワイのようにフラダンスをやっています。

M記者「今日はここで、フラダンスを練習しているグル-プのニュー

イアーズパーティーが行われているの。さむ~い軽井沢で南国の

フラダンスというギャップがなかなかいいでしょ」

マリン「やっぱり、聞きちがいだった」

ガラス張りのホールの向こうは雪景色。

色とりどりのハワイアンドレスで踊る皆さんは、まるで南国で

踊っているように楽しそうでした。

アーカイブ

PAGE TOP