軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

軽井沢ウェブTOP > 軽井沢新聞社編集部の記者ブログ > 元気に美しくなる料理とは

元気に美しくなる料理とは

2013年2月25日 15:03

P1080946.JPG

もうすぐ3月だというのに、まだまだ寒い軽井沢。

大寒波が来ているということで、なんと、今日は最低気温がマイナス15.8℃!

今年の冬はマイナス10℃より低いのも、軽井沢では珍しくありません。

マリン「この前までこんなきれいな林が眺められたのに、・・・こんなに

なっちゃった!」

P1080951.JPG

M記者「すごいツララ。ここまで来ると見事よね。どこまで伸びるのでしょう」

マリン「全国の皆さん、道がどんな状態かわかるでしょ。アタシの爪なんか何の

滑り止めにもなりません。ツルツルよ」

P1080685.JPG

M記者「こんな日はどこへも行かず、マリンは倉庫のお片付けをやってた

ほうがいいわよ」

マリン「そうかも。バックナンバーの在庫管理をやるよ」

と、マリンは倉庫へ。

M記者「あ、忘れてた。急ぎの取材があったわ。マリン、グルメ取材よ」

マリン「(目を輝かせて)グルメ取材!行きます、行きます!」

P1080957.JPG

と、やって来たのがこのレストラン。

マリン「わぁ~おいしそう!でも、ちょっと、変わっているね」

レストランの担当者「オーガニックサラダはノンオイルドレッシングで味わって

いただきます。古代米とキビ、レンコンのハンバーグ、香味海苔の味噌汁、

ナスの梅煮、揚げ生麩、漬物。これにデザートとしてココナッツミルクの

アイスクリーム、ハーブティーが付きます。平日限定のランチとなっております」

M記者「発酵食物の働きで、女性が元気にきれいになるんだって」

マリン「え~、そうなの。じゃあ、アタシにぴったり」

担当者「ふだんの食生活が乱れている方にも、内臓が休まるので、おすすめです」

マリン「あ、じゃあ、Mちゃんにもぴったりだ」

M記者「あ、そうかも。最近ちゃんと食事してない」

というわけで、軽井沢新聞3月号をお楽しみに!

アーカイブ

PAGE TOP