軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

軽井沢ウェブTOP > 軽井沢新聞社編集部の記者ブログ > マリンのほしがるものは何

マリンのほしがるものは何

2013年5月 3日 16:26

P1090252.JPG

ゴールデンウィークの後半がスタートしました。会社の前は下り車線が混雑もよう。

マリン「いいな、みんなお出かけできて。アタシもどこか遊びに行きたいよ~」

M記者「そうね。でも、新聞の締め切りがすぐだから、頑張らないとね」

マリン「は~い」

と、GWも校正で忙しいマリンなのでした。

PB020284.JPG

マリン「Jちゃん、次のページ、どうなってんの。早くしてよ~」

J記者「すみません、すぐ、プリントします」

マリン「早くしてよね。明日までに終わらせないとね」

M記者「な~に、偉そうに!Jちゃんはマリンより先輩よ」

マリン「あ、そうでした。ごめんなさい」

P1090241.JPG

新聞の校正の合間をぬって、ヴィネットの取材に別荘へやってきました。

マリン「わぁ、おいしそう!何ですか、これ?」

M記者「野菜とフルーツたっぷりのスムージーよ」

別荘の奥さま「軽井沢は果物も野菜も新鮮でおいしいのよ。どうぞ、召し上がれ」

M記者「え、いただいていいんですか?」

マリン「わぁ、いただきま~す。ごちそうさまでした」

M記者「早い!」

マリン「スムージーだからスムーズィーにいただけますね」

別荘の奥さま「なんて、おもしろいワンちゃんでしょ。おかわりどうぞ」

と、なんと、マリンはまたしてもペロリといただいてしまったのです。

P1090225.JPG

M記者「もう、恥ずかしいから、連れて行かない!」

と怒るM記者。

マリン「ごめんなさい。でも、身体にいいジュースなんだから、Mちゃんも

おかわりすればよかったのに」

まったく・・・とあきれるM記者に、通りかかった塩沢通りの「離山房」の

おばさまが手招きして呼んでいます。

見れば、なんと可愛らしいカチューシャをしているではありませんか。

84歳のおばさまは、とってもチャーミングな毎日お店に出ている「看板娘」

ならぬ「看板おばあちゃま」。カチューシャはお隣に写っている

帽子デザイナーの今井ほのよさんの作品です。

マリン「いいな、アタシもああいうおしゃれな首輪したいな~」

M記者「また、ほしがる!」

もう、ゼッタイ取材には連れてこないと誓ったM記者なのでした。

アーカイブ

PAGE TOP