軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

まだまだ美しい春の花

2013年6月 1日 06:48

P1090455.JPG

慌ただしく過ごしているうちに、なんと、気がつけば、もう6月ではありませんか。

でも、サクラソウはまだ、咲いていました。

マリン「わぁ、きれい!いちめんサクラソウ!」

M記者「群生している野生のサクラソウはとても貴重なものだから、

皆さん、大切にしましょう。くれぐれも採らないようにね。

持ち帰っても育ちませんから」

マリン「最近、花泥棒が多いんだって!許せん(プンプン)」

サクラソウは町花なんです。この季節だけのお楽しみ。

P1090498.JPG

今日は取材で塩沢湖の近くの別荘へ。

マリン「あ、Mちゃん、見て見て。スゴイよ」

マリンが指差したところには、大きな木いっぱいに藤の花が咲いていました。

M記者「都会の人はフジといったら藤棚しか知らない人も多いけど、

軽井沢には野生のフジの木が結構あります。でも、こんなに見事な

藤の花は珍しいかも。

P1090410.JPG

このあと、旧軽井沢ロータリーにある松井真珠店へ行くと、ワンちゃん

たちがお出迎え。昨年秋以来の再会です。

マリン「やぁ、きみたち、元気だった?あれ、1匹足りないよ」

松井さん「奥の部屋にいるの。4匹だっこするのは大変だから、

とりあえず3匹で撮ってね」

一番右のハイジちゃんは、今発売中の軽井沢ヴィネット112号の

64ページにお散歩姿で登場しています。

P1090495.JPG

そして、午後、ハッピーヴァレーで表紙の撮影。スタイリストのTさんが、

とっておきのショッピングカートでコーディネイトしています。

英国製アンティークのショッピングカートは、外国人たちが避暑に訪れて

いたこの別荘地の雰囲気にぴったりです。

Tさん「ホウキを持ってくればよかった。こんなに落葉があるから

秋の雰囲気になってしまう・・・」

でも、ハッピーヴァレーって1年中、落葉に埋もれている石畳が

素敵なんですよ。

発売は7月20日です。どんなふうになったか、お楽しみに!

アーカイブ

PAGE TOP