軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

軽井沢で健康になろう

2013年6月14日 11:14

P1090586.JPG

緑の木々と野の花が美しい軽井沢。マリンの庭にはニリンソウがたくさん咲いています。

マリン「軽井沢は、お花屋さんには売っていない、可愛らしい小さな花がいっぱいあるよね」

M記者「そうね。季節によっていろいろな花が咲くから楽しみね。でも、マリンは『花より

ダンゴ』 なんでしょ。

マリン「うん、それは、アタシの好きなことばだけどね。・・・あ、これ、な~に!おいしそう!」

M記者「あ・・・みつかっちゃった」

P1090598.JPG

みなさんおぼえているでしょうか。 これは、以前、軽井沢新聞社で募集した『軽井沢らしい

レシピコンテスト』で、特別賞を獲得した「花豆とルバーブのモンブラン」なのです。

マリン「え!これがそうなの?」

応募した高橋さんが再び、軽井沢でケーキ屋さんを続けることになって、このケーキの販売が

実現しました。

マリン「ホント!実現したんだね、よかった!じゃ、味見しなくちゃ」

M記者「これは撮影用だから、食べちゃだめ」

マリン「え~!」

食べたい方は高橋さんのお店「コルリ」でお求めください。また、旧軽銀座『サッシュ』

2階のカフェでも食べられます。

マリン「そうなんだ。もう、売っているんだね。食べに行かなくちゃ・・・」

P1090614.JPG

M記者「その前にカロリーを消費してからにしましょう。まずは、ジョギング。次の

ヴィネットは『健康特集』だから」

マリン「え~、そんな特集やだよ~。おいしい特集にしてよ」

M記者「ほら、シューズも用意したから走りましょう。 レッツ、ゴー!」


P1090578.JPG

マリン「アタシ、走るの苦手のワンコなの。ブツブツ…」

と言いながら、マリンもこの道を走っていきました。

さて、軽井沢ヴィネット次号の特集では、『軽井沢で健康になろう』を掲載します。

お楽しみに!

アーカイブ

PAGE TOP