軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

ニューショップの取材

2013年7月25日 17:58

P1090790.JPG

ちょっと涼しい今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?

我が家の庭に、こんな可愛い花が咲いたのですが、だれもこの花の名前を知りません。

マリン「図鑑で調べたら、『リュウノヒゲ』って言うんだって」

なるほど、この葉っぱがヒゲのように見えるからなんですね。

日陰に咲く可愛い花ですね。自然に出てきたというのも軽井沢らしくていいですね。

マリン「庭のウバユリももう少しで咲きそうだよ。楽しみ!」

P1090799.JPG

今日はヴィネット下巻の配本にレイクニュータウンにやって来ました。

マリン「あ、この人、どこかで見たことがある」

M記者「ショーさんよ。どうして、ここにいるのかしら」

二人とも知らなかったのね。ずっと前から、この管理事務所の前に銅像があったんですよ。

マリン、M記者「知らなかった!記念に写して行こう。パシャッ!」

P1090782.JPG

今週はまた、グルメ取材が続きました。ニューショップがぞくぞく誕生しています。

今回はイタリアンのランチセット対決です。

M記者「まずは、中軽井沢のイタリアンから」

シェフ「ブルスケッタ付きのサラダ、渡り蟹のパスタ、今日のデザートはティラミス、

コーヒーのセットで1600円です」

マリン「わぁ、おいしそう!」

M記者「ワンコはジャーキーにしてね。(シェフに)カニの旨味が凝縮されていて

美味ですね!」

マリン「食べたいよ~ (泣)」

P1090805.JPG

さて、次は旧軽井沢のイタリアン。

シェフ「スープは今日はグリーンピース。パスタはパンチェッタと根セロリとこだわり卵の

カルボナーラ。生クリームを使っていません。サラダ、コーヒーと自家製パン付きで

1200円。デザートは300円プラスで付きます」

M記者「デザートはどんなものが付きますか」

シェフ「今日はティラミスです」

マリン「やっぱりティラミスなんだ。みんな好きだもんね、ティラミスって。アタシも

食べたいよ~」

この日は、匂いだけで我慢した、お利口なマリンなのでした。

このお店のことは、軽井沢新聞8月号でお知らせします。お楽しみに!

アーカイブ

PAGE TOP