軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

2013 ヴィネットサロン

2013年8月14日 18:19

お待たせしました、ヴィネットサロンの様子をお伝えします!

今年で8回目を迎える読者交流パーティー、

テーマは「今だから、軽井沢らしくパーティーを」です。


DSC_0186.JPG

ヴィネットの連載で素敵な別荘のイラストを書いて下さる小谷明先生の乾杯の挨拶で、

いよいよパーティーのはじまりです。

DSC_0195.JPG


会場は去年に引き続きホテルブレストンコート。

フランス料理のオリンピックといわれるボキューズ・ドール国際料理コンクールで3位を受賞した

浜田シェフがプロデュースしたお料理が並びます。どれもおいしそうで選びきれません。


DSC_0219.JPG

浜田シェフ。

手に持っているのは大会で最高得点を獲得した魚料理です。


DSC_0256.JPG

デザートはブレストンで行われているスイーツ博のメニューも登場しました。

スイーツ博はチケットがなかなか手に入らない人気のイベント。

ここで食べられるのはとてもラッキーです。

DSC_0290.JPG

続いては、ヴィネットサロン恒例の抽選会の様子です。

参加者のIさんが当てたのは、なんと白樺の木のオーナーの権利!
軽井沢ベセアの森の白樺にネームプレートが付けられます。

木とともに自分の名前が残っていくなんて本当に素敵ですね。

DSC_0296.JPG

DSC_0300.JPG

参加者の皆さまも、思い思いに食事と会話を楽しんでいたようです。

みんなとっても楽しそう!


以上今年のヴィネットサロンレポートでした。

皆さま、またお会いしましょうね。(A記)

アーカイブ

PAGE TOP