軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

コスモスの夏

2013年8月12日 16:02

P1090939.JPG

軽井沢はもうコスモスの花がいっぱい。

軽井沢の人にとっては、「コスモスは8月の花」というイメージが定着していますが、

他の地方から来た人にとっては、コスモスは秋の花。だから、ひまわりと一緒に

咲いているのは不思議に見えるようですね。

P1090885.JPG

このところ、連日30℃の軽井沢。街路樹がない所は

とっても、暑くて「これでも避暑地なの!」と嘆く声も・・・。

マリン「だけど、東京や他の所はもっと、もっと、暑いんだって。木陰のあるところは涼しいよ」

この写真は塩沢通りの桂の並木道。20年くらい前に青年団の人たちが植えた木が

こんなに大きくなりました。

マリン「木陰は気持ちよく歩けます。でも、軽井沢の駅前から本通りは暑いよ~。

旧軽井沢銀座も!・・やっぱり、・このくらい大きな木が必要よね」

P1090942.JPG

さて、ただ今、平安堂軽井沢店では、軽井沢新聞社の企画で『軽井沢と恋』の

ブックフェアを開催中!

マリン「アタシも一生懸命お手伝いしたの。ぜひ、見に来てね」

M記者「軽井沢を舞台にした恋愛小説12作品」を紹介しています。可愛い

ポップも楽しいですよ」


P1090892.JPG

そして、10日にはブレストンコートで「ヴィネットサロン」を開催。大勢の読者の

方々が集まりました。

この様子は次回、お知らせします。(写真は挨拶に立つ広川美愛編集長)

アーカイブ

PAGE TOP