軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

もうすぐハロウィン

2013年10月24日 21:31

P1100242.JPG

台風がまた近づいているようです。

M記者「ようやく紅葉がきれいになってきたのに、台風だなんて」

マリン「きれいな葉がとんじゃうよね」

ここは旧軽ロータリーの駐車場。毎年、きれいな赤に染まるんです。

マリン「それまで、台風は来ないで~」

P1100234.JPG

Y記者「マリン、今日はおしゃれなスカーフね。あ、なんと、ハロウィーンの模様よ」

マリン「Yちゃん、目ざとい!アタシのお気に入りなの」

もうすぐ、ハロウィーン。軽井沢も今週末はいろいろなイベントが目白押しです。

マリン「でも、台風が心配・・・」

P1100235.JPG

M記者「さぁ、みんな、おやつよ」

マリン「わぁ、、ハロウィンのお菓子だ!」

抹茶味やカボチャ味などバラエティに富んだマカロン。

この季節限定で、コルリさんで売っています。

P1100241.JPG

このブログではすっかりおなじみの松井真珠店のワンコちゃん。

マリン「あれ、今日は2匹だけ?」

松井さん「4匹いるんだけど、いま2匹は寝ているの」

この2匹は母娘なんですって。

マリン「あれ、どっちがママだったっけ?え~と、え~と・・・」

松井さん「左がハイジちゃんで、右がママよ。4匹いるときに、またいらしゃいね」

マリン「は~い。またね」

2匹でもわからないのに、4匹じゃ、もっとわかんな~いよ・・・と思うマリンなのでした。

アーカイブ

PAGE TOP