軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

プレゼント抽選会

2014年1月 8日 21:21

P1100517.JPG

会社にある軽井沢彫のベンチには、マリンとダルマが二つ。

M記者「どうしたの?この大きなダルマ」

マリン「社長が高崎のダルマ市へ行って買ってきたんだって」

M記者「なにか、願い事でもするのかな」

マリン「願い事?」

M記者「願い事がかなったら、ダルマに片目を入れるのよ」

マリン「へぇ~、それで目が一つなんだね」

M記者「ユニークな顔よね」

マリン「よく見ると、あっちとこっちと違う顔してる」

M記者「あ、ほんと!ダルマってどれも同じ顔だと思ってたわ」

今年初の、マリンの発見でした。

P1100516.JPG

今年は仕事始めが6日からだったので、会社にはたくさんの年賀状が届いてました。

マリン「皆さん、年賀状をありがとう!」

楽しいの、きれいなの、可愛いの・・・と個性的な年賀状がたくさん。

右下は、昨年のヴィネット下巻「私の健康法」で取材した、村岡さんの年賀状です。

91歳を迎える村岡さんが、5月に大賀ホールでピアノリサイタルを開催することが

書かれています。大賀ホールで最高齢の出演者ですね。

年賀状も村岡さんが自分でパソコンで製作したんですって。スゴイ方ですね。

P1100511.JPG

さて、今日は軽井沢ヴィネット下巻のプレゼント抽選会です。

箱の中に応募はがきを入れ、ガラガラとかき回して引きます。(なんと、原始的なやり方!)

でも、。一番公平な方法ですよね。

P1100514.JPG

こちらはそのプレゼントの一部。左下は唯川恵さんのサイン入りの著書。そして、

レストランの食事券などなど・・・。

M記者「あ、あなたに当たりましたよ。もうすぐ届きますので、お楽しみに!」

マリン「わっ、わっ!当たっちゃった、どうしよう・・・なんてね。あ~いいなぁ、アタシもほしいよ」

と、マリンもほしがっていますが、残念ながら関係者はだめなんですよ。

アーカイブ

PAGE TOP