軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

久々の取材

2014年3月17日 21:09

P1100781.JPG

別荘地の中もこんなふうに、歩く道の部分の雪が融けて、歩きやすくなりました。

マリン「よかった。でも、朝晩はところどころ、凍っているところもあるから、気をつけてね」

毎朝散歩するマリンは道の状態に詳しいんです。

マリン「会社のみんなは車でサーッと通って行くだけだから、別荘地の道や裏道のことは

詳しくわからないみたい」

M記者「皆さん、裏道情報はマリンに聞いてくださ~い」

マリン「はい、まかせて。ただし、アタシが散歩に行くところだけだけど」

P1100783.JPG

あちこちで、建設中の建物の工事を急ピッチ行っています。

M記者「雪で工事が遅れたから、急いでいるのね」

雪で壊れたガレージや屋根などの工事も追いつかないようです。

旧軽井沢のTさんは3月に別荘へ来たけど、ボイラーが壊れてお風呂に入れず、

1日おきに「とんぼの湯」に行っているんだって。

Tさん「今日、ようやく修理の人が来てくれて使えるようになりました」

と嬉しそう。修理の順番待ちだったんですね。

お湯が出るということが、どんなにありがたいことかを知ったそうです。

マリン「人間って、不便しないとわからないんだよね」

P1100734.JPG

M記者「生意気なこと言ってないで」(と、階段を降りようとする)

マリン「あ、どこへ行くの? 取材? もしかして・・・」

M記者「そうよ。行く?」

マリン「行く、行く!」

待ちに待ったグルメ取材です。

P1100769.JPG

車に乗って旧軽井沢へ。

マリン、待望のグルメ取材・・・と思ったら、ホテルだったので、玄関まで。

車の中で、待つことになったのでした。

マリン「これじゃ、取材にならないよ(泣)」

アーカイブ

PAGE TOP