軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

雪と桜

2014年3月30日 13:16

P1100790.JPG

ようやく風が春の香りを感じさせるようになりました。

マリン「あ、花が咲いてるよ」

M記者「私も昨日、フキノトウを見つけたわ」

マリン「あ、それどうして採ってこないの。食べたかったな~」

M記者「採って来たかったけど、前を歩いているワンコがおしっこひっかけちゃった」

軽井沢ではよく見かける光景です。

マリン「だから男の子っていやよね。何も考えてないんだから!(プンプン)」

P1100793.JPG

ここは新幹線の側道。何か工事をやっているみたいに見えますが・・・

M記者「これは砂ではありません。雪がまだ、こんな山積みになったままいっぱい残っています。

マリン「汚くて、雪には見えないね。どう見ても、工事の土砂って感じ。GWまでに融けるかな」

花が咲く季節にこんな雪の山が残っているなんて。

東京ではもう桜が咲いているんですって。

P1100806.JPG

M記者「ここにも、桜咲いているわよ」

桜の花が寒天の中に咲いています。

マリン「わぁ~、おいしそう!」

これは、新軽井沢の郵便局隣の甘味喫茶で見つけたフルーツもたっぷりのあんみつ。

寒天が見えないほど果物がいっぱい。季節によってフルーツは変わり、メロンが

入ることもあるそうです。これで、550円とは軽井沢ではとってもお得です。

喫茶店のおばさん「桜の季節が終わっても、桜の寒天はついてますよ」

さくら入りの寒天は香りがとってもいいんです。

P1100799.JPG

ペットの写真が届きました。さて、どんな写真が入っているのでしょう。

マリンがわくわくしながら封を開けるところです。

前回は、マリンにそっくりのプードルちゃんの写真もありました。

新聞はモノクロですが、インターネットではカラーで掲載します。

マリン「ワンちゃん、ねこちゃん、金魚ちゃん、その他、かわいいペットの写真、募集中です」

M記者「金魚ちゃん???もちろん、いいけどね」

アーカイブ

PAGE TOP