軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

湖畔で取材

2014年4月12日 17:09

P1100735.JPG

マリン「今日はイベントの取材に回らなくちゃいけないのに、こんなオジャマムシが

付いてくるんだって」

M記者「東京から遊びに来たプーちゃんよ。小さくて可愛いわね」

プーちゃん「よろしく」

マリン「この写真アタシが大きくて短足みたいに見えるけど、上から撮っているからよ。

プーちゃん小さく写りすぎてるね」

P1100818.JPG

さっそく、取材に向かったのは塩沢湖。

M記者「もうすぐ、ゴールデンウィークになるから、ボートも勢ぞろいして準備万端ね」

プーちゃん「すてきな湖ね。アタシも乗りたいわ」

マリン「泳げないワンコはダメなんだって」

プーちゃん「「ほんと!アタシは泳げるから乗れるわね。犬かきだけど」

M記者「マリンは泳げないから乗れないの」

プーちゃん「残念ね。じゃ、写真撮ってね」

マリン「つまんないから、あっち行ってみよ」

P1100824.JPG

マリン「あ、コイのエサ売ってるよ。ジャーlキーはないの?」

塩沢湖では以前、釣りもやっていましたが、「エサをやるのに、釣りをするというのは

矛盾するのではないか」という当時の支配人の声で、どちらかを選ぶことになり、

エサのほうを選んだのだそうです。

釣って命を取ってしまうのではなく、育てるエサのほうを選ぶなんていい話ですね。

この支配人とは今の軽井沢町の町長さんです。

P1100822.JPG

マリン「あ、カモさん久しぶり。君たちいつも元気ね。アタシも元気だけど」

湖を中学生が自転車こぎのようなボートに乗って遊んでいました。

マリン「あ、いいな。アタシも犬かきできるようになって、あれに、乗りたいな」

P1100825.JPG height="360" />

無事取材して「塩沢湖タリアセン」を出ると、浄月庵の前を工事していました。

ここにあったカフェはクローズして、GWは見学のみの施設になるそうです。

イベント取材の記事は軽井沢新聞4月号をご覧ください。

楽しいイベントを紹介していますよ。

アーカイブ

PAGE TOP