軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

ワインに合う料理

2014年7月 7日 15:47

P1110796.JPG

アッと気がつけば、7月も1週間を過ぎていました。

またしても軽井沢新聞と軽井沢ヴィネットの締切りが重なって大騒ぎ状態なのです。

M記者「あ~、もう校正の山でくたびれた!」

マリン「そうよね。会社で校正ばかりじゃ、体に悪いよね」

M記者「そうね。クライアントさんに確認に行くところがあるから、ちょっと行ってくるわ」

マリン「あ、アタシも…」

とやってきたのが、旧軽井沢ロータリー。この前、撮り忘れていたことを思い出して、

松井真珠店へ。今日はワンちゃん勢揃いでした。


P1110803.JPG

お店の横にはこんな看板が。

M記者「創業110周年!老舗ですねぇ」

マリン「君たち、シニセのわんこ達なんだね」

でも、何回会っても、名前と顔が一致しなくて、なかなか覚えられない

マリンなのでした。

マリン「ハイジちゃんだけ覚えた。左から2匹目の子がそうよ」

当たり!ハイジちゃんは甘えん坊さんで、いつも松井さんにくっついているのです。


P1110788.JPG

帰り道、発見しました。これが軽井沢町が誇る(?)クマにも開けられない

頑丈なゴミ箱なのです。1つ作るのに相当な費用がかかるとか。

M記者「「確かにこれじゃ、開けられないわね。でも、人間もお年寄りや

力のない人には開けられないかも」

マリン「フタが重そう」

このゴミ箱は、クマが出そうな別荘地にしかおいてありません。

このおかげで、クマのゴミ荒らしは激減しました。


P1110776.JPG

さて、この日の夕方はワインと料理の撮影でした。

マリン「やったー!グルメ取材だ」

久々のグルメ取材です。

「あれ、この変な子はだれ?」

イスに座っているのは、黒い麦わら帽子が似合う男の子。

マリン「あ、この子がみんな食べちゃうよ」

M記者「だいじょうぶよ。これはお人形のケンちゃん」

マリン「なんだ、人形か」

そして撮影のあと、池田春子さん手作りのご馳走をたっぷりいただいて、

大満足のマリンなのでした。

マリン「とっても美味でした。この『ワインに合う美味しい料理』の

詳しい内容とレシピは7月25日発売の軽井沢ヴィネット下巻をご覧ください」

アーカイブ

PAGE TOP