軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

軽井沢ウェブTOP > 軽井沢新聞社編集部の記者ブログ > ヴィネット最新号、まもなく発売

ヴィネット最新号、まもなく発売

2014年7月21日 14:28

P1120020.JPG

スグリがこんなに熟してきました。ジャムにすると、とっても美味しいんです。

マリン「このまま食べてもおいしいよ、ね」

M記者「あ、食べちゃだめでしょ。これはお隣さんの家のスグリよ。ジャムにするって、

熟すのを待っていたそうよ」

マリン「ホント!ジャムにしたのを食べさせてもらおうっと」

P1100803.JPG

F記者「あれ、マリン、どうしたの?そんな引き出しの中に入って」

マリン「スグリを食べすぎるから、ここに入っているの(しょんぼり・・・)」

F記者「かわいそうに。それってパワハラよね」

M記者「そうじゃないの。マリンはこの中が大好きで自分で入って行ったのよ」

そうなんです。マリンは箱の中が大好きなおかしなワンコなんです。

マリン「なんか、落ち着くの、こういう狭いところが」

そうそう、人間にもいますよ。狭い所が落ち着くって人。

P1120022.JPG
さて、本日、軽井沢ヴィネットの新刊が届きました。発売は25日ですが、ちょっとだけ

紹介しましょう。この表紙が目印ですよ。テーブルのトランプがポイントです。

このトランプは玉村豊男さんのヴィラデスト製のもの。千曲川ワイナリーめぐりの

記事が載っているから写っているというわけです。

P1120025.JPG

マリン「特集は『進化する軽井沢』です」

読者のKちゃん「軽井沢のフランス料理はこう進化したですって。

どう、進化したの?早く知りたい!」

P1120024.JPG

M記者「こちらの方はTVのコメンテーターとしても活躍中の勝谷誠彦さん。

『私の軽井沢は退化している』と、インパクトのある内容を語っています」

P1120029.JPG

マリン「あ、この前撮影したお料理だよ。おいしそうに撮れているね」

マリンも一緒に撮影現場に立ち会ったワインに合う料理です。

マリン「だけど、あのケンちゃんて子、写ってないね」

M記者「そうなの。ごめんね、ケンちゃん」

お料理をアップで撮ったので、写らなかったのです。

マリン「でも、とってもおいしいお料理なので、皆さん、作ってみてください。

特に『キムチのグラタン』が美味で、意外とワインに合うんです」

アーカイブ

PAGE TOP