軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

次回のお楽しみ!

2014年7月29日 16:20

P1120032.JPG

明治四十四年館の庭は西洋アジサイがきれい!

この庭は季節によって花が変わり、イメージも変わりますね。でも変わらないこの建物。

明治時代の郵便局とは思えない瀟洒な建物。まだ入ったことのない方は必見ですよ。

1階がレストランで、なんと、フランクロイド・ライトがデザインしたピアノがあるんです。

古い自動演奏のピアノですが、音はしっかりと出るそうです。

マリン「へぇ~。聞いてみたいなぁ。演奏会やらないのかな」

M記者「そうね、どんな音なのか聞いてみたいわね」

P1120033.JPG

この建物の入口横にあるのが、ガレットやクレープで人気の「カシェット」です。

マリン「そうだ、ヴィネットの最新号にここの人気ナンバーワンのクレープが出ていたよね」

M記者「そうね。やっぱり、それを食べてみなくっちゃ・・・」

マリン「わ~い、やった~!」

と二人が食べたのは、これ、キャラメルソース&バニラアイス・アーモンドのクレープです。

マリン「キャラメルソースをアイスにかけていだきま~す!・・・あ~し・あ・わ・せ」

P1120035.JPG

会社へもどったマリンは、なんか、とってもレトロなものを見つけました。

マリン「あれれ、これは何?」

M記者「あ、噂のあんぱんだ!」

マリン「うわさの・・・?」

M記者「これはおもしろいあんぱんだから、新聞の記事に入れましょう」

マリン「おもしろいって、食べてみなきゃ、わからないでしょ」

M記者「詳しくは新聞8月号をご覧ください」

P1120044.JPG

さて、ヴィネット最新号で「ギャラリーめぐり」を担当したA記者は、取材するうちに

自分でも「やってみたい!」と、ギャラリー陶画房のデルフト絵付けに編集長と

やってきました。

「思っていたより、む、むずかしい!」と悪戦苦闘。

出来上がりは次回お目にかけましょう。お楽しみに!

アーカイブ

PAGE TOP