軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

夏の花が見ごろ

2014年8月 7日 15:57

P1120081.JPG

マリン「皆さん、毎日暑いですが、お元気ですか?アタシはちょっと元気がありません」

M記者「え、なんで?今日もいっぱい食べていたじゃない」

マリン「アタシのことじゃねくてね・・・」

と、マリンが話したのは、今日動物病院の先生から聞いた話。軽井沢も毎日暑いので、

病院には熱中症のワンコたちがたくさんやってくるということでした。

マリン「毛皮着ているんだから、車の中に入れっぱなしにするのは止めてよね!」

マリンが怒るのはもっともなことです。ワンちゃんたちは「こんなところやだよ~」って

話せないのですからね。

ちなみに、マリンは保冷材をハンカチにくるんで首に付けているので、だいじょうぶ。

P1120135.JPG

翌日、マリンに嬉しいことがありました。

マリン「ねぇ、、見て見て!フシグロセンノウが咲いた!」

近所のやんちゃなワンコにおしっこをかけられて、一つはダメになったものの、

残っていた二つの花が咲いたのです。

フシグロセンノウは軽井沢でも貴重な野の花なので、マリンも大切にしていました。

P1120104.JPG

マリン「ところでさ~、デルフト絵付けって出来上がったの?ブログを見ていた人、

どんなのができたか、楽しみにしているんじゃないの?」

M記者「できてるみたいよ」

ふたりはびっくり!「ステキに「できたわね!」

P1120132.JPG

そして、湯川公園の木道を歩いてみると、カッコウではなく、ウグイスの声が響き渡り、

花がたくさん咲いていました。

皆さんも歩いてみてください。とってもさわやかですよ。

P1120133.JPG

ウバユリがたくさん花を付けています。

P1120129.JPG

タマアジサイは右がつぼみ、左は咲き始めたところ。これからが楽しみです。

アーカイブ

PAGE TOP