軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

知らぬが仏?

2014年8月16日 15:40

P1120172.JPG

8月16日の午前10時の18号バイパス、スーパーツルヤ近くの交差点。

マリン「あら、もう軽井沢からお帰りですか?」

M記者「混んでいるのは追分方面だから、まだ、お帰りではないみたいよ。

きっと、スーパーへのお買いものね」

P1120175.JPG

マリン「わぁ、ほんと。すごい混雑!」

ここへ来るまでもすごい渋滞だったので、マリンとM記者は歩いて来たのです。

満杯の店内で買物をして、また、歩いて帰ります。

M記者「帰りは裏道から行きましょう」

P1120178.JPG

スーパーツルヤの裏の道は湯川公園に続いています。

土手にあった大木が何本もこんなふうになっていました。

マリン「枯れていたわけでないのに、どうしたんだろう」

M記者「倒れちゃったのかな・・・」

P1120176.JPG

ツルヤの裏道に湯川沿いの散歩道への案内板が出ています。

湯川の流れを眺めて緑の中を歩くすてきな散歩道。まだ行ったことの

ない方にはぜひ、お勧めです。

P1120163.JPG

ここはブログでも紹介してきた小さな滝があるところ。ときどき、釣りをしている

人や休息している人たちを見かけるM記者が大好きな場所です。

M記者「やっぱり、ここはいいわね。でも、前に台風で氾濫したこともあるから、

危険な場所でもあるのよ」

マリン「そうなの?すぐ近くに別荘が建っているけど、だいじょうぶ?」

M記者「台風も大型が増えているから、危険!最近できた別荘だから

そのことを知らないのかも」

マリン「知らせてあげなくていいの?」

M記者「知らせるのも気の毒だし・・・」

マリン「知らぬが仏って言うしね」

M記者「その言葉はちょっと、どうかと思うけど・・・」

と迷い続けている二人なのでした。

アーカイブ

PAGE TOP