軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

秋晴れ

2014年10月27日 23:08

P1120492.JPG

軽井沢の秋はピークに近づいてきました。モミジは鮮やかな色彩に染まっています。

マリン「ねぇ、あれ何の葉っぱ?」

M記者「これはサンショウよ。黒い実がなっているでしょ。あれが山椒の実で、七味に

入っている『小粒でピリッと辛い』実よ」

マリン「へぇ~、おいしいのかな」

M記者「食べてみる?」

P1120488.JPG

マリン「辛いのは苦手だから、いらない」

M記者「葉っぱを甘く煮て、おにぎりに入れるとおいしいよ」

マリン「それがいいな!」

M記者「じゃあ、春になったらね。若葉でないとできないから」

マリン「え~、来年!」


P1120494.JPG

旧軽井沢の観光会館でコマクサ倶楽部さんが、「あの震災を忘れないように」と

イベントをやっていました。

M記者「もう3年になるのに、まだ里親を探しているワンちゃんがいるのね」

マリン「・・・」

それに比べてアタシは・・・と、食いしん坊な自分を反省するマリンでした。

P1120500.JPG

土・日曜日にヴィネットの歴史別荘ツアーを行いました。

今回は村岡花子さんゆかりの別荘をめぐりました。

ここはテレビ「花子とアン」で人気を博した、ブラックバーンことブラックモアさんの

別荘の跡地です。

ブラックモアさんは、夏休みに家に帰ることができない生徒たちをここへ連れて

来て、楽しい夏休みを過ごさせてあげたそうです。

この週末、軽井沢は美しい紅葉を見る人たちでにぎわっていました。

マリン「秋晴れでよかったね」

アーカイブ

PAGE TOP