軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

噂の真相

2014年12月14日 22:05

P1100696.JPG

とうとう寒波襲来、軽井沢は外を歩けないくらい寒いので、どこへ行くにも

車での移動になります。

マリン「あ、間違えて2月の大雪のときの写真を入れちゃった」

M記者「あ、このときは大変でした。今年は大丈夫かしら」

マリン「町が性能のいい除雪機を買ったから大丈夫なんだって」

M記者「軽井沢に降る雪はすぐ氷になるから困るの。取材に行くのも大変

だから、降らないでほしい」

マリン「え~、降ってほしい。雪遊びしたいもん」

P1120699.JPG

編集室を訪れたジャーナリストの幸田シャーミンさんと、愛犬たち。

右はアンナ、左が男の子のポパイ。とってもかわいくて、ポパイは名前の

とおり元気いっぱい。

なんと、イノシシに飛びかかって行って戦ったことがあるそうです。

M記者「それじゃあ、大ケガしたでしょう」

シャーミン「振り回されたけど、何もケガしなかったの」

マリン「スゴイ!奇跡のワンコね」

軽井沢新聞次号の人物語は幸田シャーミンさんです。

環境問題に詳しいシャーミンさんが、原発問題について語っています。

12月号と1月号の合併号で、発行は12月18日です。お楽しみに!

P1120730.JPG

M記者「今週は取材もたくさんあったのよ。これは12日に行われた

『100年後の軽井沢』のグランドデザイン発表会」

マリン「100年後って、みんな死んでるよね」

Y記者「『憎まれっ子世にはばかる』っていうから、Mちゃんは生きているかもよ」

M記者「失礼ね。美人薄命っていうから、私は生きてないわよ」

マリン「な~に、それ?」

P1120714.JPG

編集部の机の上に置いてあった1冊の本。

マリン「あれ、この人、見たことがある。誰だったかな・・・?」

Y記者「あ、この人!・・・噂の別荘のこと、記事になったのね」

実はこれ、今発売中のビジネス総合誌『PRESIDENT』。

この記事はスペシャル・ニュースとして載っています。

M記者「書いたのは私じゃないわよ。軽井沢新聞の編集長よ」

Y記者「え、やっぱりビルさんの別荘なの?」

編集長「それは読んでからのお楽しみよ」

アーカイブ

PAGE TOP