軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

雪といちごと

2014年12月17日 15:15

141217-01.JPG

雪が降っています。(昨日)

141217-02.JPG

まだ降っています。(今日)


昨冬以来の雪道の運転ということもあり、

カーブでブレーキを踏んだら、

車の後ろが左右に揺れコントロールできずに大変でした。


1、スピードを出しすぎない。

2、減速は早めに。

3、ハンドルを切っているときにブレーキをかけない。


雪道や凍った道を運転するときは、気を付けたいですね。


141217-03.JPG

外は氷点下ですが、ビニールハウスの中はあったか。

発地のいちご生産、販売の軽井沢ガーデンファームは、

新年からの営業再開を目指して、準備に取り組んでいます。

141217-05.jpg

2月の大雪で、ハウス10棟が全壊しましたが、

次の冬までには収穫できるようにと、

雪がまだ残るうちから解体作業を開始するなど、

早め早めに手を打って進めてきたそうです。

1棟の幅を8mから6mに縮め、筋交いを設置するなど強化し、

ハウスを温める暖房も2機から4機に増設しました。

いちご狩りで新年を迎えるのも、悪くないかな。

141217-04.jpg

アーカイブ

PAGE TOP