軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

春の雪

2015年4月10日 00:42

P1000069.JPG

軽井沢新聞社は今まで2階でしたが、先日、1階へ引っ越しました。

F記者「よかった、1階は広いし、暖房がよく効いてあったかいわね~」

マリン「でもさ、今まで眺めがよかったし、テラスから緑もよく見えて、アタシ快適だったんだけど・・・」

M記者「ジャーキー食べててもみつからないしね」

マリン「今度はお客さんきたら、すぐ見えちゃうもんね」

P1000073.JPG

そしてマリンの席はここです。

マリン「窓側で、暖かくて快適!、ここならいいよ、アタシ」

仕事に精を出すマリンでしたが、日差しが暖かく、午後はお腹もいっぱいに

なるせいか、いつの間にか眠気が襲ってウトウト・・・。

P1000077.JPG

M記者「マリン、寝ている場合じゃないわよ。4月入社の新人くんたちの

研修をする当番でしょ」
 
そうなんです。なんと、新入社員にマリン記者が取材の仕方を教える講師を務めます。

マリン「■ ■ ■というわけです。はい、何か質問は?」

新人くん「あの~グルメ取材のときに、嫌いなものが出たらどうしたらいいんですか」

マリン「ん~?アタシ嫌いなものってないから、わかんない。食べちゃダメって

言われることはしょっちゅうあるけど」

新人くん「はぁ・・・?」

P1120916.JPG

4月の中旬間近だというのに、突然、雪が降って寒~い日になりました。

床暖房を点けても寒くて、寒くて気温は外はマイナス2℃!冬のようです。

マリン「せっかく、コブシが咲きかけてきたのに・・・ウグイスも鳴いていたのに」

お隣の庭に咲いた水仙もどうなっちゃうのと心配するマリンなのでした。

アーカイブ

PAGE TOP