軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

サクラ咲く?

2015年4月21日 15:20

20150421-01.JPG

マリン「わー、桜がキレイ!軽井沢もやっと咲いたのね」

J記者「これは佐久市の千曲川沿いにある『さくラさく小径』。先週末が満開で、

天気もよかったから、お花見している人がいっぱいいたよ」

20150421-02.JPG

20150421-03.JPG

マリン「そっか、浅間山の見え方が違うもんね。じゃあ、軽井沢の桜はまだかな」

J記者「うん、軽井沢はようやくつぼみが開き始めたばかり」

20150421-04.JPG

20150421-05.JPG

マリン「これから楽しみだね。桜がきれいなところに散歩連れてってね」

20150421-06.JPG

4月21日は軽井沢町議選の告示日。マリンも候補者のポスターが貼られた

掲示板に見入っています。


マリン「22人も立候補したんだね」

J記者「定数が16だから、6人は議員になれないんだよ」

マリン「でも、ポスターだけじゃ誰に入れたらいいかわからないや」

J記者「軽井沢大賀ホールで22日19時から、合同個人演説会があるから

行ってみるといいよ。軽井沢新聞4月号でも、立候補者予定者にアンケートを取った

から参考にしてみて」

マリン「う〜ん、『ワンコに優しい町』を公約にしている人はいないな。

どっちにしろアタシには投票権がないから、どの候補者にサクラが咲くか

しっかり見届けるわ」

アーカイブ

PAGE TOP