軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

サクラ咲いた!

2015年4月25日 22:32

P1120490.JPG

マリン「軽井沢の街がとってもにぎやかだね」

M記者「町会議員の選挙カーが、狭い街の中を20台近く走りまわっているからよ」

ウグイス嬢の声が「よろしくお願いしま~す!」とこだましています。

P1120920.JPG

マリン「22番の人のポスターがないよ」

M記者「これから貼るんでしょう。6人落ちるなんて、初めてよね」

定員16人のところ、立候補者は22人。

M記者「6人定員オーバーなんて長野県の町では軽井沢だけよ。市町村の

議員になりたい人が減っているそうだから、これっていい傾向ね」

P1120931.JPG

ポスターが貼られた翌日、大賀ホールで合同個人演説会が開かれました。

軽井沢青年会議所の企画で行ったそうです。

どういう考えの人かよくわからないのに、頼まれた人に入れるということが

ありがちですが、「それぞれの考えを検討して、人物本位で選ぼう」という

この企画はなかなかいいですね。

M記者「次回もやってほしいな」

マリン「詳しくは軽井沢Webの新着情報を見てね」

P1120964.JPG

4月24日、マリンの家の桜が咲きました。

M記者「今年はいつもより、5日くらい早いわね。やっぱり、我が家の桜はきれい!」

マリン「きれい!ピンクが濃いもんね。だけど、電線がじゃま!」

M記者「電線があるからって、木の頭を切ってしまう人がいるけど、それっておかしくない?

そこに木を植えたのは人間だし、木のほうが電線より先にあったのよ」

マリン「そうだね。うちは電線をどかしてもらいたい」

そして、26日は投票日。

さて、誰にさくらが咲くでしょうか?

M記者「軽井沢新聞のツィッターで速報を流します」

マリン「見てね」

アーカイブ

PAGE TOP