軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

GWはどうだった?

2015年5月13日 17:16

150513a.jpg

マリン「うわー、すごい人だね!」

 5月の連休初日のJR軽井沢駅に来たマリン記者。人波に押し流されてしまいそう。

 北陸新幹線開通後初めてのゴールデンウィークを迎えた軽井沢は、例年を上回るにぎわいをみせました。詳しくは、5月15日発行の軽井沢新聞をご覧ください。

150513b.jpg

新しいお店が続々とオープンしているようです。こちらは塩沢交差点近くのアンティークショップ、「アンティーク軽井沢 ベルリネッタ」さん。倉庫のように広い店内に、アンティークの家具やレース、食器に秤と様々な商品が並んでいます。

マリン「ミュージアムに来たみたいね」

150513c.jpg

 こんなものまで発見しました。ベルギーのカフェバーで使われていたレジスターです。
 
マリン「素敵!このレジが似合うような、趣きのあるカフェを軽井沢で始めたいな」

A記者「マリンの足でレジを打つのは難しいんじゃない?」

マリン「…」

アーカイブ

PAGE TOP