軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

ゴルフ、ゴルフ。

2015年6月16日 09:54

150616-01.JPG

150616-02.JPG

150616-03.JPG

マリン「あれ、普通のゴルフとは雰囲気がちょっと違うね」

J記者「そう。ヒッコリーゴルフといって、1920年代まで使われた木製のクラブでプレーするんだよ」

マリン「服装も当時のスタイルだね。オシャレ〜。あの人、ボールが全然飛んでいない」

J記者「クラブのスイートスポットが小さいから、通常のゴルフよりボールに当てるのが難しいんだって」

150616-04.JPG

マリン「あ、『聞く力』の本がヒットした作家の阿川佐和子さんじゃない?」
J記者「そうそう。一回目から参加していて、今回は阿川さんの名前を冠した大会だったんだよ」

150616-05.JPG

マリン「ナイスショット!聞く力もすごいけど、打つ力もすごいね」

150616-06.JPG

J記者「ゴルフと言えば、軽井沢在住の中学一年生が、昨年に続き日本代表として7月にアメリカ・サンディエゴで行われる世界大会に出場するんだよ」
マリン「2年連続ってすごいね」

150616-07.JPG

J記者「名前は平木亜莉奈さん。お父さんが務めていた大手製薬会社の人気商品『アリナミン』からとったんだって」
マリン「アリナミンパワーで、世界でも活躍してほしいね」

アーカイブ

PAGE TOP