軽井沢ウェブ by 軽井沢新聞社

軽井沢新聞社Presents 軽井沢発の総合情報サイト「軽井沢ウェブ」

メニュー

薔薇の祭典2015

2015年07月05日 23:25

P1000309.JPG

マリン「あ~、やっと終わったよ。くたびれたね」

ようやく、ヴィネットと新聞の校正が終わったのです。

マリン「あ、Mちゃん、どこへ行くの?」

M記者「睡鳩荘のバラの祭典が今日で終了なのよ。行かないと終わっちゃう。

マリンも行くなら、急いで急いで!」

P1000320.JPG

タリアセンの入り口も期間中は、ほら、こんなステキになっています。

マリン「ここも假屋崎さんが飾ったのかな?」

毎年来ているので、マリンも假屋崎省吾さんを覚えてしまいました。

P1000341.JPG

睡鳩荘に入ると・・・

M記者「なんて、ステキなんでしょう!」

マリンもびっくり!大感激!

M記者「今年は特にすばらしいわ(と、うっとり)」

マリン「年々すごくなっているね」

睡鳩荘のスタッフ「今年は(假屋崎さん)ノコギリを持っていらっしゃいました」

P1000329.JPG

2階はこんな感じ。ダイナミックで芸術的です。

P1000333.JPG

そして、最後は恒例のこの「薔薇の祭典」の期間だけしか味わえない限定デザート。

マリン「わ~い、やっぱり、これがシメよね」

P1000353.JPG

今回は「マンジャリと赤いベリー」のデザート。

マリン「マンジャリ?」

M記者「なんでしょうね。あ、ここに書いてある。希少な純マダガスカル産

最高級カカオ豆『マンジャリ』を使ったブラックチョコレートムースとラズベリー

アイスクリームだって」

マリン「へぇ~、高級なんだね」

M記者「確かに、とっても濃厚!香り高いチョコレートのムースと

ラズベリーのアイスクリームがベストマッチ」

マリン「あ~、やっぱり、来てよかった」

と大満足なマリンなのでした。


アーカイブ