軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

軽井沢ウェブTOP > 軽井沢新聞社編集部の記者ブログ > お得なクーポンにびっくり!

お得なクーポンにびっくり!

2015年9月12日 05:39

P1000706.JPG

取材で軽井沢の街を歩いていると、紅葉が進んできたことに気づきます。

軽井沢ではツタウルシが最初にきれいに紅葉します。

これはツタの種類ですが、ツタウルシではありません。

でも、なんとなく、高原の紅葉という雰囲気が感じられますね。

P1000710.JPG

ススキもあちこちで伸びてきました。

以前は、東京の銀座で配ったりして高原の初秋を感じさせてくれると好評でしたが、

最近はススキのある所が減って来たのか、人手不足なのかやらないようですね。

マリン「ススキじゃ食べられないもんね。どうせもらうなら栗とか、クルミとか、

食べられるものがいいんじゃないのかな・・・」

P1000595.JPG

マリン「あ、これ!なに?なに?」

M記者「これは軽井沢Webの厳選グルメ7店に載っている『ホテルハーヴェスト

旧軽井沢』の朝食よ」

マリン「おいしそう!」

M記者「なんと、このWebのクーポンを見せると1000円引いてくれるのよ」

マリン「え、1000円!100円の間違いなのでは?」

M記者「と思うでしょ。でも、ホントに1000円も安くなるの」

マリン「なんと太っ腹!バイキングの朝食でしょ。宿泊でなくてもいいの?」

だいじょうぶ、というので、さっそく翌朝、ホテルに向かったのでした。

マリン「とってもおいしくて、得した気分。皆さんもWebのクーポン使ってみてね。

期限があるので、お早めに」

P1000705.JPG

マリン「あ、またしてもグルメ取材?」

M記者「これはグルメリポートで取材したパスタよ」

マリン「これもおいしそう・・・」

M記者「フィオレンティーナというパスタで、大きなエビとほうれん草とトマトが

入っているの。KEYちゃんと取材だからマリンは行かれない・・・」

マリン「ワンコはパスタOKよ。ディズニー映画の『ワンワン物語』でも

パスタを食べているワンちゃんが出て来るでしょ」

M記者「皆さんも軽井沢Webのグルメリポートでチェックしてみてね」

マリン「KEYちゃんじゃなくて、『マリンのグルメリポート』にしてよ~」

P1000724.JPG

M記者「お知らせです!軽井沢新聞9月号が発行になりました。軽井沢の

ニュース、街のおもしろネタ、秋のお楽しみ情報など盛りだくさん」

マリン「もちろん、ニューショップやおいしい情報もありますよ!」

M記者「マリンの4コマ漫画も好評。」

マリン「この軽井沢Webからも見られますよ。見てね!」

(M記者)

アーカイブ

PAGE TOP