軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

秋のスイーツ

2015年11月20日 11:21

P1020116.JPG

晩秋のある朝、だれか軽井沢新聞社にやってきました。

「あ、あの人は・・・!とマリンが駆け寄ります。

マリンの知っている人?

P1020129.JPG

ヴィネットの読者で、ヴィネットサロンにいつも参加されている愛知県の羽毛田さんです。

奥様と友人の4人で立ち寄ってくださいました。

「ヴィネットのお陰で、軽井沢で素晴らしい人たちとの交流ができて、軽井沢に

来るのが楽しくなりました」と言っていただき、スタッフ一同感激でした。

マリンもそれを感じて、駆け寄って行ったのでしょうか。

これから、碓氷峠に向かうとのこと。

マリン「力餅を食べてきてね。おいしいよ」

A記者「話題のトイレにも寄ってみてください」

羽毛田さん「へぇ~、トイレ?」

P1020124.JPG

さて、翌日は軽井沢駅に行ったついでにFM軽井沢をのぞいてみました。

放送の様子2階から、誰でも見ることができるのです。

マリン「あ、やってるよ」

ヴィネット編集長と話しているのは営業部のハルカちゃん。

今日は冬の美味しいものを紹介しているようです。

この放送は12月5日にオンエアになります。皆さん、聞いてね


P1020118.JPG

翌日の土曜日

M記者「さて、今日はケーキを食べに行きますよ」

マリン「わぁ~やった~、グルメ取材だ!」

M記者「取材じゃないの。今日は、仕事はお休みの日よ」

軽井沢Webに出ている『軽井沢で始まるおいしいストーリー』

http://www.karuizawa.co.jp/blestoncourt/20151014/

を見て、「わぁ!これ、絶対食べたい」とブレストンコートへ行くことにしたのです。

M記者「ホテルだから、ワンコは連れていけないの。ごめんね」

マリン「え~!(泣)」

注文したのはスイーツコースのメインケーキ「ドゥスール・ドゥ・モンターニュ」

(山の甘い薫り)です。

運ばれてきたのはこれ。

M記者「え、これ?葉っぱのかたまり。食べれるの?」

P1020120.JPG

この落ち葉の帽子を取ると、中からおしゃれなケーキ登場。

演出もしゃれていますね。全部本物の落ち葉ですよ。

「濃厚なしっとりとした栗を焼き栗にし、キノコや蕎麦などの薫りを合わせた

新感覚のモンブラン」とWebには書かれていますが、まさにその言葉通り。

いろいろな組み合わせが工夫されていて、「さすが『スイーツ博』が行われる

ホテルだわ!」と感激したM記者でした。

マリン「いいな~、Mちゃんばっかり・・・」

M記者「デリス次号(12月20日発売)で、スイーツ特集を企画しているから、

それで探して。ワンコOKのところもあるかも」

マリン「うん♪探してみる。きっとあるよね♪♪」

アーカイブ

PAGE TOP