軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

軽井沢ウェブTOP > 軽井沢新聞社編集部の記者ブログ > いくつ寝るとクリスマス?

いくつ寝るとクリスマス?

2015年12月17日 10:19

P1020247.jpg

12月とは思えない暖かな冬が続いています。

マリン「浅間山の雪も少ないね」

M記者「ほんと。スキー場は困っているでしょうね」

F記者「人工雪だからだいじょうぶなんじゃないの?」

マリン「Fちゃん、知らないの?暖かい日じゃ雪ができないんだって」

F記者「マリン、よく知っているわね」

マリン「暑い日でもかき氷はできるのにね・・・」

やっぱり、食べ物と比べてしまう、マリンなのでした。

 

 

P1020266.jpg

会社にはこの植木鉢が目立っています。

マリンはごきげんです。

マリン「♪ もういくつ寝るとクリスマス~」

M記者「その歌なら、お正月でしょ」

マリン「いいの。サンタさん何持ってくるかな・・・ケーキも楽しみ!」

M記者「まだ、もう少し先でしょ。それより取材に行きますよ、長野市まで」

マリン「え~、どこ?」

 

 

P1020204-1.jpg

と、やって来たのは長野県庁。

ここで、軽井沢の住民が県知事さんへ要望書と署名を渡すところをパチリ。

マリン「え~、何の署名?県知事さんて初めて会ったけど、ハンサムな人ね。

一緒に写真撮ってもらっちゃた」

M記者「取材ですよ。ミーハーしているんじゃありません!」

 

 

P1020211.jpg

続いて副知事さんにも要望書を渡します。

マリン「副知事さんて女の人なんだ。可愛らしい人で、やさしそう」

にこやかに受け取って「軽井沢の自然は大切ですね」と副知事さん。

環境には詳しい方なのだそうです。

詳しくは軽井沢新聞に載っていますので、ご覧ください。

なぜ、県庁に取材に来たのか、わかりますよ。

 

 

P1020260.jpg

今年も、マリンの家のおとなりの庭で、クリスマスイルミネーションが輝いています。

マリンの気分はもう、すっかりクリスマス!

マリン「見て見て!これアタシにぴったりのクリスマスツリー」

 

 

P1020230.jpg

わぁ!これはスゴイ。ヴィラデストのパーティ用のスペシャル・クリスマスツリーだとか。

ステキだけど、あっという間に参加者の胃袋の中に消えてしまったのでした。

マリン「写真を撮っているうちに無くなっちゃった(泣)」

 

 

アーカイブ

PAGE TOP