軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

新校舎の見学

2016年3月15日 19:12

P1020467.JPG

前回、桜餅を食べそこねたマリンを気のどくに思った読者が桜餅を届けてくれました。

マリン「わぁ~い!白い桜餅だ。めずらしいね。どんな味なんだろう」

半分に切ってみたら、なんとあんこにくるまれたイチゴが!

マリン「すご~い!こんなの初めて」

中のイチゴが引き立つように白いお餅だったんですね。

おらが製菓さんの特別販売の桜餅だそうです。

マリンは大満足。次の日もその次の日もつぶやいていました。

マリン「ああ、またあの白い桜餅が食べたいよ~」

P1020473.JPG

軽井沢はまた冬へ逆戻り。しかも冷え込んだため、木の梢に付いた雪が氷のように

固まってキラキラ輝いてとってもきれい。白い花が咲いたよう。

こんな景色が見られるのは極寒の軽井沢だからですね。

P1020484.JPG

軽井沢中学校の校舎が完成して、今日はお披露目の日。まるで、高級マンション

のようなすばらしい校舎です。

中に入ると役場の人が立っていたので、

マリン「この校舎の特徴はなんですか?」

役場の女性「木をふんだんに使っていることでしょうか」

なるほど、合板でなく本物の木を使ったしっかりとした造りなので、

高級感があります。

P1020481.JPGのサムネイル画像

階段は木を使った粋なデザイン。廊下も階段も広くて、すべてにゆとりがあります。

暖房には地熱も使い、設備も最新のようです。

マリン「これなら、快適に勉強ができるね」

M記者「そうね。きっと優秀な生徒が増えることでしょうね」

マリン「ワンコもここで勉強したいな」

M記者「なんて、本当は給食が目当て?」

アーカイブ

PAGE TOP