軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

春の足音

2016年4月 4日 14:18

160404-7.jpg


 見上げれば、梅の花が咲いています。

 日中は上着なしで外出できる日もあるくらい、暖かくなってきました。

 
 数週間前までは、まだまだ冬の天気でした。

 3月12日の軽井沢中学校新校舎竣工式の頃には...

160404-5.jpg

 
雪が舞っていました。皆さん、寒そう。


160404-6.jpg

 
 君は暖かそうだね。


 また3月の別の日は、一年中涼しい軽井沢アイスパークでの取材。

 
 G7交通大臣会合に先立つ視察ために軽井沢を訪れた各国大使館の職員の方々が、

カーリングを体験しました。

 最初に安全に転ぶ方法を教えてもらいます。


160404-1.jpg


 みんなが一斉に転ぶと、吉本新喜劇みたいですね。

 転び方その2。GIF画像が作れそうです。


160404-2.jpg
160404-3.jpg160404-8.jpg

 ドイツ大使館職員のこの方。カーリングは初めてとのことでしたが、

転び方からショット、スイープまでとても上手にこなしてらっしゃいました。

 このまま暖かくなるのか、寒の戻りで寒さがぶり返すのか、気になるところです。
 軽井沢では、かつてはゴールデンウィークに雪が降った年もあったとか。
 車はもうしばらくスタットレスタイヤのままの方がいいかもしれませんね。

(A記者)


 

アーカイブ

PAGE TOP