軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

ステキな季節のイベント

2016年5月23日 18:28

P1020769.JPG

さわやかに晴れ渡った昼下がり。いつもの散歩道、湯川の木道(もくどう)にやって来ました。

マリン「気持ちがいいね~。鳥がいっぱい鳴いているね」

M記者「何種類鳴いているか数えてみよう。ウグイス、カッコウ、ホトトギス・・・」

マリン「あ、今大きな声が聞こえた!」

M記者「あれはキジよ。ケ~ンケ~ンって鳴くの」

マリン「あ、こっちへ来てみて」

P1020774.JPG

マリン「ほら、これ、今年も咲いたね」

M記者「ユキザサね。今や数少ない野の花だから、採らないでね」

マリン「この場所の花は採ると罰金ですよ。ちゃんと監視カメラがあるんだから」

M記者「そうしたらいいわね」

P1020784.JPG

さて、今日は発地市庭で会議があるというので、取材にきました。

M記者「野菜の直売所なのに、奥にはイベント会場があるのね」

マリン「ドッグランはないのかな?」

P1020783.JPG

テーブルにあるこのビン、左側の見かけない緑のガラスのボトルはG7交通大臣

会議のためのオリジナルのボトル、中には佐久水道企業団のおいしいお水が入っています。

マリン「おしゃれなボトルだね。ほしいよ~」

M記者「関係者に配るだけなんだって」

マリン「アタシも関係者になりたいな~」

M記者「ただのお水よ。それより、もっとおいしいものを飲みに行きましょ」

P1020798.JPG

と、やって来たのは、ここアンティークな英国家具に囲まれて本場の紅茶とケーキをいただく

アフタヌーンティーのひととき。

マリン「わぁ~、すてき!」

M記者「スコーンをいただきましょう。このカップも英国のアンティークカップなのよ」

塩沢通りにある英国家具のお店で行われた特別なイベントです。スコーンのほかに、

キャロットケーキとヴィクトリアンサンドをいただいて大満足なマリンとM記者でした。

M記者「次回はイングリッシュ・ブレックファーストのイベントを行うそうです」

マリン「詳しくは軽井沢新聞6月号を見てね」

(M記者)

アーカイブ

PAGE TOP