軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

モテ期到来!?

2016年7月13日 18:22

 「軽井沢ヴィネット」2016下巻、軽井沢スタイルマガジンvol.32、軽井沢新聞7月号(発行してます!)の入稿がほぼ終わり、編集部にやっと平安のときが訪れました。写真のスタンプ、日にちがちょっとおかしいですね。11月に校了していたら、発行スケジュールに全然間に合いません。

 160714-4.JPG

 

 マリン先輩も、大いに活躍してくれました。

 ある日出社すると農作業に出るかのような気合いの入りよう。

 ねじり鉢巻のつもりなのかな?

 160714-1.JPG




 さてこの1、2ヶ月の間、編集部にはたくさんのお便りが届きました。

避暑地130周年を記念して企画した、「軽井沢に宛てたラブレター」の応募作品です。

どんどんと届くラブレターに、モテ期を疑似体験させていただいた気分です。

この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

 160714-2.JPG


 ほとんどが手書きのお便りで、感動しました。

 丁寧に綴られた軽井沢でのエピソードも克明で、情景が目に浮かぶようなものばかり。

 「全部紹介したい!!」と思いながらも、編集部でじーっくりと熟慮し、

大賞と掲載作品を選ばせていただきました。次のヴィネットでご覧になれますよ。




 手紙と言えば、

160714-5.JPG

 現在発売中の「軽井沢ヴィネット」2016年上巻表紙の、机の上にあるお手紙にご注目ください。

実はこれ、編集部お手製の「古い感じのお手紙」なんです。

160714-3.JPG

 古い紙のような風合いは、紅茶やコーヒーに浸して出したもの

一旦始めたら楽しくなってきて、ライターで紙の端を焦がすなんて細かいことまでやってしまいました。

 このお手紙、次号ヴィネットにも登場する予定です。

是非お手に取って、探してみて下さいね。

(A記者)

アーカイブ

PAGE TOP