軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

やっぱり、夏は軽井沢

2016年8月14日 09:58

 あつ~い東京へ行ってきました。(この日は36℃まで気温が上昇!)

有楽町駅前の三省堂書店は入ってすぐ左側に目をやると、こんな感じで、軽井沢のコーナーがありました。緑いっぱいのポスターが爽やかな雰囲気です。ここだけ涼しい風が吹いているようですが、一歩外へ出ると、そこは灼熱の砂漠のような暑さ!

マリン「アタシ、もうダメ!軽井沢へ帰りたい!」

081401.jpg

マリン「やっぱり、軽井沢は違うわ!」

帰ってきたマリンはさっそく湯川の木道をお散歩。

M記者「緑の香り、そよ風、小鳥のさえずり・・・別天地ね」

081402.jpg

マリン「あ、玉あじさいが咲いた」

マリンもM記者もこの花が大好きなのです。

M記者「皆さんにお知らせするのを忘れていました。今発売中の『軽井沢ヴィネット下巻』にマリンの取材日記が出ています。ぜひ、ご覧ください」

081403.jpg

マリン「アタシの取材の日記が春から冬まで載っていますよ。ぜひ、ご覧ください」

M記者「中でも注目は、テレビに映っているマリン記者をマリンが見ているところ。FM軽井沢に生出演したときのもおもしろいね。何を話したの?」

マリン「それは秘密です」

081404.jpg

M記者「これが表紙です。軽井沢ではコンビニや美術館にもあります」

マリン「上巻は朝吹登水子さんの別荘だった建物だけど、この写真はどこの別荘?」

M記者「ここはエロイーズカニングハムさんの別荘だったメロディハウスよ」

マリン「有名な建物なんでしょ。アタシも行ってみたいな」

M記者「見学もできるのよ」

ご希望の方はこちらから→https://www.karuizawa.co.jp/20160425/guidetour/

081405.jpg

アーカイブ

PAGE TOP