軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

軽井沢新聞の特ダネは

2016年9月14日 13:09

P1030614.jpg

秋ですね。軽井沢は萩の花が満開です。

M記者「あ~あ、あっという間に夏が終わっちゃいましたね」

マリン「この夏もおいしい夏だったね」

M記者「おいしい夏?」

マリン「ほら、ニューオープンのお店もいっぱいあってさ、取材に行ったじゃん」

そうでした。マリンは率先してグルメ取材に駆け回ったのでした。

M記者「体重計にのってごらん。後悔するから」

マリン「ウエ~ン、こんなに太ったなんて・・・」

M記者「明日からダイエットね」

P1030561.jpg

国道18号線を走ったら、軽井沢警察署の看板が目に留まりました。

花に囲まれた白い看板に小鳥が止まっています。

M記者「警察書の文字をカフェに替えてもいいくらい可愛いいわね」

警察の人「こらこら、何をやってるんだ」

マリン「写真を撮ってんのよ」

警察の人「今日は日曜日なんだから、用があるなら、中に言ってから撮りなさい」

M記者「は~い、すみません」

マリン「警察って看板の写真撮るのも、断らないといけないのかな?」

M記者「G7交通大臣会議があるから、警戒してんのよ」

マリン「怪しまれたの?アタシたち」

P1030573.jpg

長年親しまれてきたスーパーマツヤが今日でお別れとなりました。

閉店セールが行われ、「ワインが安い!」とツイッターで話題でした。

「めったに安くならないワインが半額なんだって!」と別荘の人に3万円渡されたけど、

最終日に行ったら、みごと、高級ワインセラーの中には1本もありませんでした。

M記者「みんな、ワインの価値を知っているのね。もっと早く来ればよかった」

マリン「ジャーキーは安くなっているかな?」

この日はほとんどのものがなく、棚はガラガラでした。

来年のGWの頃には新築オープンになるそうです。

P1030635.jpg

軽井沢新聞9月号が発行になりました。

人物語は直木賞作家の村山由佳さんです。

トップ記事は・・・

M記者「へぇ~、昔の駅舎を利用したいという話がでているんだって。いい形で利用で来たらいいね」

P1030636.jpg

こちらは特ダネの記事。

M記者「『堀辰雄文学記念館の前に、なぜ本陣の門が?』というこの記事ね。確かに、みんななぜ、ここに?って思っていたわね」

マリン「え、なんで?なんで?」

M記者「この特ダネ、ぜひ、読んでね。疑問が解けますよ」

アーカイブ

PAGE TOP