軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

冬だけのとっておき 冬だけのとっておき
冬のレジャースポット

寒い冬こそ、家にこもっていないで外で思いっきり遊ぼう!この時期ならではのアクティビティで体を動かした後は、温泉でたっぷりあたたまって軽井沢の冬を満喫しよう。

晴れた冬の昼間は、霧氷が美しい露天。 幻想的な灯りが美しい露天の竹あかり。 晴れた冬の昼間は、霧氷が美しい露天。 幻想的な灯りが美しい露天の竹あかり。
檜と十和田石の内湯は大きな窓が開放的。 柑橘の香りがリラックスさせてくれる、好評の季節湯。冬期はゆず湯(12/21~23)&橙湯(2/6~9)を開催。

1.晴れた冬の昼間は、霧氷が美しい露天。
2.幻想的な灯りが美しい露天の竹あかり。
3.檜と十和田石の内湯は大きな窓が開放的。
4.柑橘の香りがリラックスさせてくれる、好評の季節湯。冬期はゆず湯(12/21~23)&橙湯(2/6~9)を開催。

星野温泉 トンボの湯

冷えた身体と溜まった疲れに源泉かけ流しが効く

 もうもうと立ち上る湯気のむこうに雪をかぶった木々が迫り、夜は晴れていれば上空に満天の星が広がる。美しい冬景色を眺めながら、冷めた身体をゆっくりと溶きほぐす。冬だからこそ味わえる至福のひとときにとっぷりと酔いしれたい。開放的な露天と内湯が楽しめる源泉かけ流しの星野温泉「トンボの湯」は、大正4年から続く歴史ある名湯。歌人の北原白秋や与謝野晶子もつかった美肌の湯として知られる。柔らかな光が灯る竹あかり(12/26~3/17)は、雪景色に溶け込むと、より一層幻想的な雰囲気。4時間以内なら再入場OKなので、同じ星野エリアで楽しめるスケートの前後で入浴もおすすめ。

TEL 0267-44-3580
住所 長野県軽井沢町星野
営業時間 10:00~23:00(最終受付22時)
※1/11〜1/17はメンテナンス休業
メニュー料金 大人1300円 子ども750円(GW、夏期は特別料金)

PAGE TOP