軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

軽井沢ウェブTOP > 軽井沢グルメリポート > ステーキ&ハンバーグASAMA

ステーキ&ハンバーグASAMA

2013年01月22日 15:15

2013年1月22日(火)


外は雪景色、気温は氷点下。「こんな日は体があったまって、スタミナのでる肉料理を」ということで、旧軽井沢銀座チャーチストリート2階の「ステーキ&ハンバーグASAMA」へ行って来ました。 
 


ASAMA特製ジューシーハンバーグ ¥980
130122-02.JPG 
プレートに使用しているのは、なんと浅間山の溶岩石。なんでも溶岩石の遠赤外線で焼き上げると、水分が出ずに旨味をギュッと閉じ込めてくれるのだそう。どれどれと、一口食べると、濃厚な肉の旨味が口いっぱいに広がります。フルーティーなデミグラスソースとの相性もよく、レモンを搾るとさっぱりした味わいに。肉食女子にはたまりません。 







グツグツ煮込みハンバーグ ¥1080
130122-01.JPG
赤ワインとデミグラスソースで煮込んだハンバーグの上に、チーズがとろり。肉はジューシーで、トッピングのブロッコリーやニンジンもほくほくのやわらかさ。猫舌のワタシは“はふはふ”言いながらも、食べ終わる頃には体ぽかぽか。冬限定のこちらのメニュー、味わえるのは3月まで。

どちらのメニューも、ライスかパンが選べ、プラス250円でサラダバーも付きます。 
 

ステーキ&ハンバーグASAMA 
TEL:0267-41-2501


KEYのプロフィール
19●●年 ふたご座 AB型
東京都港区在住
趣味 食べ歩き、旅行

アーカイブ

PAGE TOP