トラットリア ロゼッタ

(残念ながら閉店しました)

2013年2月19日(火)


薪ストーブの薪がはぜる音が響く静かな午後、
気軽に楽しめるイタリアンの店、ロゼッタでランチをいただきました。
リーズナブルで女性一人でも入れる、家庭的な雰囲気が魅力です。

ランチセットはパスタ、ピッツァ、お肉料理があります。

キッシュ添えサラダと人参のポタージュ
130219_01.jpg
まずはセットのサラダとスープ。













自家製スモークサーモンとパプリカのペペロンチーノ 
(サラダ・スープ・パン付き) ¥1250
130219_02.jpg
彩り鮮やかで、食欲をそそります。思ったほど辛くなく、辛いのが苦手な人でも大丈夫かも。私は、テーブルに添えられたペペロンチーノオイルを数滴垂らして、ペロリと完食しました。










特製デミグラスソース、野菜添え ハンバーグステーキ
(サラダ・スープ・ライスorパン付き) ¥1250
130219_03.jpg
菜の花、インゲン、エリンギ、しいたけ、ブロッコリー、パプリカ、ポテトと野菜もたくさん。ハンバーグは周りカリっと中はジューシー。生クリームがかかった、濃厚デミグラスソースをたっぷりつけて満足満足!










そして食後のお楽しみ。デザートも、もちろんいただきました。

ランチデザート・ドリンクセット ランチセット+¥500
130219_04.jpg
今日のデザート
金柑と干柿入りのはちみつパウンドケーキと、チョコムースと林檎のコンポートのせパンナコッタのプレート

ふわふわで少しビターなムースと、リキュールのきいたシャキシャキの林檎がのった、ぷるるんと濃厚なパンナコッタでした。








 

パンとデザートは奥さまが担当とのこと。
パウンドケーキやクッキーの小袋をレジ横で販売していて、
買い締めたい気持ちをグッと抑えて、お店をあとにしました。


トラットリア ロゼッタ
TEL:0267-31-5160

※こちらのお店は閉店しました

 
 


KEYのプロフィール
19●●年 ふたご座 AB型
東京都港区在住
趣味 食べ歩き、旅行


関連記事