ビストロじゅん

2013年2月25日(月)


中学校前の踏切を渡ると塩沢通り。その入り口近くにある赤い屋根の建物がビストロじゅんです。今日は3月下旬までの冬限定メニューがあると聞いてやって来ました。


まずはサラダから
軽井沢サラダ アメーラトマト添え
130225_01.JPG
10種類の野菜が三角形のお皿にぎっしり。ドレッシングにゆずの香りが効いています。
アメーラトマトは軽井沢で特別作っているトマトで、甘味の強い味が人気です。








信州ポークの塩豚キャベツ煮 鍋仕立て (サラダ、パン付き) 1890円
130225_02.JPG
信州産の豚を塩漬けして10日間、熟成させて流水で塩抜きし、アクをとりながらやわらかくなるまで煮た自慢のメニュー。柔らかな豚肉にはマスタードを添えていただきます。キャベツも甘味があり、スープもいい味。「数量限定なので、売り切れの場合はごめんなさい」と奥様。自家製のパンが2種類付きます。






食後のデザートに
軽井沢産ハチミツと生姜のアイスクリーム 580円
130225_03.JPG
をいただきました。生姜がさっぱりして美味でした。











 

今日は一人だったので、1種類しか紹介できませんでしたが、冬の限定メニューはこのほか4種類あります。次は信州産キノコとポテトニョッキ入り具だくさんクリームスープ(サラダ、パン付き1380円)にしようかな・・・。


ビストロ じゅん 
TEL:0267-46-6350 

 


KEYのプロフィール
19●●年 ふたご座 AB型
東京都港区在住
趣味 食べ歩き、旅行


関連記事