軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

軽井沢ウェブTOP > 軽井沢グルメリポート > チェント・ドゥエ 102

チェント・ドゥエ 102

2013年09月30日 18:55

今日のランチは、8月に旧軽井沢にオープンしたイタリアン「チェント・ドゥエ 102」へ。一緒に行った友人は「パスタランチ(1260円)」、私は「リアルに今日のまかない飯(1050〜1575円)」をオーダーしました。サラダからスープまでは共通メニューです。


che01.JPG

季節のサラダ
なすにオクラ、トマト、ピーマンなど、朝採れた生野菜が15種類。胡麻とビネガーベース、2種のドレッシングで味付けしてあり、素材の味をダイレクトに感じることができます。











che02.JPG

自家製パン

左からフォカッチャ、胡麻、イチジクのパン。焼きたてでほっくほく。ソフト系のパンが好みの私は、フォカッチャのもっちり感がたまりませんでした。











che03.JPG

本日のスープ

この日は「キャベツの冷たいスープ」。生クリームは使わず、塩だけで味付け。あっさりとして、ほのかなキャベツの香りと後味がクセになりそう。











che07.JPG

パスタランチ

パスタは3種の中から、イタリア料理の先駆者でもある落合務シェフのお墨付きをもらったという、「落合シェフ直伝 新鮮なウニのスパゲッティー」をチョイス。ウニとトマト、クリームが絶妙なバランスで、まろやかな味わい。友人曰く「次に来たときも、また頼んじゃうかも」。








che05.JPG

リアルに今日のまかない飯

毎日変わるという「今日のまかない飯」。今日のメニューは「薄切り和牛ソテーのバジルソース カポナータ添え」。三重県産牛肉に濃厚なバジルソースがかかり、セルバチコとルッコラが乗っています。お肉をフォークでかきわけると、ジャガイモ、なす、ズッキーニのカポナータが顔を出します。お肉は脂がのっていてやわらかく、カポナータとの相性もgood。こんなまかない飯を毎日食べられるスタッフさんがうらやましい!

che06.JPG
コーヒーか紅茶を選べ、プラス315円でデザートもオーダーできます。



チェント・ドゥエ 102
TEL0267-41-0018





KEYのプロフィール
19●●年 ふたご座 AB型
東京都港区在住
趣味 食べ歩き、旅行

アーカイブ

PAGE TOP