軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

軽井沢ウェブTOP > 軽井沢グルメリポート > レストラン ラ・パション

レストラン ラ・パション

2013年11月20日 14:24

 イタリアン激戦区の軽井沢。
 バイパス沿いに新しくオープンした「レストラン ラ・パション」に、早速ランチにでかけました。



本日のサラダ
 3種類あるランチコースから、パスタランチ(1800円)を選びました。
 まずは本日のサラダ。新鮮野菜とレモンドレッシングがとっても爽やかです。

pa01.JPG










本日のスープ
 この日はミネストローネでした。
 上にチーズがのっていて、しっかりとした味わい。

pa02.JPG
















3種木の子と里イモ・花豆のぺペロンチーノ ボッタルガの香り
 メインのパスタは5種類の中から選ぶことができます。
 私がチョイスしたのは「3種木の子と里イモ・花豆のぺペロンチーノ ボッタルガの香り」。
パスタには珍しい里イモと花豆ですが、柔らかく、ソースとも絡んで食べやすかったです。
ボッタルガ(カラスミ)が味を引き締めています。

pa04.JPG















季節野菜のトマト煮込み ラグーソーススパゲッティ プロシュートをのせて
 友人が選んだ「季節野菜のトマト煮込み ラグーソーススパゲッティ プロシュートをのせて」。
「野菜がたっぷりだけど、しっかり煮込んであるので食べやすい」とのこと。
上にのったプロシュート(生ハム)もおいしそうですね。

 パンはバゲットと玄米クルミパン。オリーブオイルが添えられています。

pa03.JPG















本日のドルチェ、食後のドリンク
 これだけでも大満足の内容ですが、さらにドルチェと食後のドリンクがつきます。
今日のドルチェはプリンです。卵の味が濃厚でした。

pa05.JPG

 店内も落ち着いた雰囲気で、ゆったりとしたランチを楽しめました。








KEYのプロフィール
19●●年 ふたご座 AB型
東京都港区在住
趣味 食べ歩き、旅行

アーカイブ

PAGE TOP