軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

軽井沢ウェブTOP > 軽井沢グルメリポート > イタリア料理ラ・パーチェ

イタリア料理ラ・パーチェ

2014年08月21日 14:59

ランチに、この7月、塩沢にオープンしたイタリアンレストラン「ラ・パーチェ」へ。テーラーメイドの社長で、ジャズバンド「オブサンズ」のバンドマスター、菱沼信夫さんがオーナーを務めます。週末の夜は、チャージなしでジャズライブを聴きながらの食事も楽しめるとか。


R0014085.jpg
ランチセット(1500円・税別)はサラダ、前菜つき。この日は、生ハムのサラダと玉ねぎのロースト、夏野菜の冷製カポナータがワンプレートに。皮ごと炙り焼きにした玉ねぎは、柔らかくジューシーで、甘みがぎゅっと凝縮されています。











R0014087.JPG
パスタ、ピザはそれぞれ2種類の中から選べます。私はイタリア語でトウモロコシを表すマイスのピザをチョイス。高温のガス窯で焼き上げた生地は、熱々でふんわりもっちり。軽井沢産トウモロコシの甘みとベーコンの塩気が程よく口の中でとけ合います。


R0014090.jpg
友人は、イタリア産カラスミと京菜のアーリオ・アーリオをオーダーしました。友人曰く「カラスミとニンニクの風味が細目のパスタによくからんで、水菜とズッキーニがさっぱりした食感を与えてくれる。夏にぴったり」だそう。










レストラン&バー 軽井沢オブサンズ塩沢の森
イタリア料理ラ・パーチェ
TEL0267-41-0196


KEYのプロフィール
19●●年 ふたご座 AB型
東京都港区在住
趣味 食べ歩き、旅行

アーカイブ

PAGE TOP