グルメリポート番外編

軽井沢ではなかなかお目にかかれない『全国お弁当まつり』が
某スーパーマーケットで行われていたので、
マリン記者と一緒にちょっとのぞいてみました。


蝦夷わっぱ 1000円


P1000916.jpg


JR函館本線・旭川駅の人気お弁当。甘辛く味付けした帆立、
ご飯の上に敷き詰めたカニたっぷり、ウニ、イクラ、錦糸卵のミックス豪華版。
マリン記者「うまっ!(夢中で食べている)」




秋の黒豚 松茸 栗めし 1080円


P1000919.jpg


こちらは鹿児島の駅弁。創業昭和4年という老舗の松栄軒の特製。
栗をかたどった器に入った期間限定のお弁当。鹿児島黒豚のタレ焼き、
きんぴら牛蒡、味付け山菜、蓮根、錦糸卵、こんにゃく炒り煮、栗甘露煮、
松茸まで入った豪華版。
マリン記者「こんなに豪華でおいしいお弁当は軽井沢で毎日売ってほしいな」




あなごだし巻き玉子弁当 1200円

P1000920.jpg


西の小京都・尾道と書いてあるけど、広島発とも書いてある。
さて、どちらから来たのかな?
広島ではあなご駅弁はポピュラーなようですね。
あなごとだし巻きのシンプルさがいいですね。
マリン記者「アタシはだし巻き玉子しかもらえなかったけど、
薄味で上品な味わいでした」




シェリダン
℡0267-31-6005

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
KEYのプロフィール
19●●年 ふたご座 AB型
東京都港区在住
趣味 食べ歩き、旅行

関連記事