軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

軽井沢ウェブTOP > 軽井沢グルメリポート > ウィンナーシュニッツエル

ウィンナーシュニッツエル

2015年11月17日 10:52

 離山通りにあるハミーズカフェダイニングは、オーストリアやスイスの郷土料理が食べられるワンちゃんOKのレストラン。晩秋の軽井沢で、ゆっくりランチを楽しみました。


ウィンナーシュニッツエル (パンまたはライス付き)2800円

hami136.jpg

オーストリアを代表するお料理といえば、これ。仔牛を叩いて伸ばしてカツにしたウィンナーシュニッツエル。オレンジの上の赤い粉はパプリカです。ジャムを付けていただくのが本場の食べ方のようです。

ウィーンプレートランチ 2980円

いろいろなものを少しずつ味わえるようにと、シェフが考えた人気のランチプレートのセット。とってもお得な組み合わせはランチだけの限定メニュー。

hami133.jpg

最初に高原野菜のサラダが登場。上にのっている細い野菜はビーツです。シンプルな味のドレッシングがかかっています。



hami134.jpg

続いて白菜のスープ。見ためよりクリーミーで濃厚な味わいでした。



hami137.jpg

コンビネーションプレートランチの下半分はオーストリアの郷土料理、上半分は信州素材の料理という組み合わせが個性的。
右下はオーストリアから輸入したショートパスタ「スペッツエル」。モチモチした食感とクリーミーなソースがよく合っています。左下はグーラッシュという郷土料理。日本にはないスパイスを効かせて煮込んだ牛肉が、不思議な美味しさ。皆さん、一度お試しあれ。
上半分はリンゴをはさんだ信州サーモンやスモークした信州豚の料理。一つひとつが楽しめるメニューでした。


hami139.jpg

デザートはウィーン名物のザッハトルテ。オーガニック100%のビターチョコレートを使ったしっとりしたケーキに生クリームとオレンジを添えて。
このデザートに飲物がついて2980円とはとってもお得!女性に大人気のメニューというのもうなづけますね。



hami141.jpghami142.jpg

アッフェルシュトゥルーデン 850円
カフェオレ  600円
私のデザートは追加で注文しました。リンゴとレーズンをクレープのような皮で包みバニラアイスクリームを添えたデザートはこれもオーストリアの名物です。贅沢なランチにすっかり満足しました。



ハミーズカフェダイニング
TEL.0267-46-8383

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
KEYのプロフィール
19●●年 ふたご座 AB型
東京都港区在住
趣味 食べ歩き、旅行

アーカイブ

PAGE TOP