キッシュセット

 雲のない冬晴れの日に、A-WOTO(アウォート)さんにランチに行きました。中軽井沢駅併設の「くつかけテラス」2階にあり、浅間山と離山がよく見えました。



アウォートセット(税別800円)

 本日のデリにグリーンサラダ、メインのキッシュにドリンクが付くセットです。ショーケースに並んだ6種類のキッシュから、好きなものをひとつ選べます。この日のデリメニューは、大根をハーブとマヨネーズで和えた、レムラードというサラダでした。

151209-1.JPG

 

 私は本日のおすすめ、自家製ミートソースとなすのキッシュ(108円追加)にしました。牛肉をたっぷり使ったソースは食べ応えがあり、なすとの相性もぴったりでした。アウォートさんで私が密かに楽しみにしているのが、「マイティーリーフ」というブランドのお茶。今回は爽やかなカモミールシトラスにしました。

151209-2.JPG


 こちらは4種のチーズのキッシュ」。マリボー、グリエール、チェダー、ゴルゴンゾーラを使った濃厚な味わいで、添えられたはちみつをかけると、スイーツのような甘みが楽しめます。

151209-3.JPG


 「ジャーマンパンプキンキッシュ」は、荒く崩したたっぷりのカボチャに、ベーコン、玉ねぎがジャーマンポテト風に仕上げてあります。フワッとしたキッシュ生地の上には、レーズン、カボチャの種、松の実がのっていて、味のアクセントになっていました。


A-WOTO(アウォート)

TEL.0267-31-0605


価格は取材時のものになります。

KEYのプロフィール
19●●年 ふたご座 AB型
東京都港区在住
趣味 食べ歩き、旅行

関連記事