軽井沢スープの旅

 雪が降ったり止んだり、風も冷たいある日。「お腹からあったまろう!」とやって来たのは星野エリア。軽井沢の情景をテーマにした8種類のスープを各店舗で味わえる「軽井沢スープの旅」が開催されています。  


 具沢山ミネストローネ 750円(テイクアウト600円)

160209-1.jpg 

 

 ハルニレテラス内「沢村」の、焚き火をイメージしたミネストローネ。旬の野菜を10種類以上使い、ゴボウの歯応えがアクセントになっていました。トマトの酸味とチーズのまろやかさがとても良く合います。メニュー名の通り具沢山で食べごたえ十分。

バターナッツのポタージュ 600円

160209-2.jpg

 新鮮な野菜やオリジナルの食品などが並ぶ「ココペリ」では、「ひだまり」をイメージした鮮やかな黄色のポタージュをテイクアウトしました。
お砂糖を使用せず仕上げてありますが、自家農園で収穫した「バターナッツかぼちゃ」の甘みが口に広がる優しい味わい。自家製パセリとかぼちゃの種が味をひきしめます。 



160209-3.jpg

 
 スープは全部で8種類。すべてのスタンプが揃うと、「トンボの湯入浴券」がプレゼントになります。

軽井沢スープの旅
開催中〜2/29(月)
TEL0267-45-5853

ーーーーーーーーーーーー

KEYのプロフィール
19●●年 ふたご座 AB型
東京都港区在住
趣味 食べ歩き、旅行

 
 

 

 

関連記事