軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

軽井沢ウェブTOP > 軽井沢グルメリポート > カジュアルにイタリアンランチ

カジュアルにイタリアンランチ

2016年04月11日 17:50

すっかり春らしい日和だったので、友人と塩沢方面へドライブ。
途中、トラットリアロゼッタさんでランチタイムとなりました。
隠れ家のようなお店で、店内は薪ストーブがあり軽井沢らしい雰囲気。
カウンター席もあるので、女性一人でも気軽にお食事が楽しめます。


スペアリブのやわらか煮(サラダ・スープ ライスorパン付)1680円

まずは前菜。春野菜とイタリアン生ハムの乗った色鮮やかなサラダ。酸味の効いたドレッシングが食欲をそそります。旬野菜を使ったスープもランチタイムのお楽しみ。


前菜.JPG
スペアリブ.JPG
こちらは肉食女子の私が選んだ「スペアリブのやわらか煮」。その名の通り、トロトロに煮込んだ骨付き肉を、和風バルサミコソースでいただきます。じっくり煮込んでいるので、あっさりとした味わい。ペロリと平らげました。


小エビとアメーラトマトのクリームソース タリアテッレ(サラダ・スープ・パン付)1480円


パスタ.JPG

友人がチョイスしたのはロゼッタさんの看板メニュー。軽井沢産アメーラトマトを使ったソースは、トマトの甘さが際立った濃厚な味わい。少し太めの生パスタによく絡みます。


こちらのパスタにも、サラダとスープが付いています。そういえば、友人はこの前もこのメニューを頼んでいたような...。思わずリピートしたくなるパスタです。

トラットリアロゼッタ

TEL0267-31-5160

ーーーーーーーーーーーー
KEYのプロフィール
19●●年 ふたご座 AB型
東京都港区在住
趣味 食べ歩き、旅行

アーカイブ

PAGE TOP