自然に囲まれ、和ランチ

しばらく洋食が続いたので、今日は村民食堂で和食ランチにしました。

平日だから空いてるだろうと思ったら、席待ちがあってビックリ。

観光に来た、団体さんが入っていたようです。

味噌山賊焼き丼 1650円

NCM_3924.jpg

田舎味噌ベースのタレに漬け込んだ山賊焼きは、少し甘めの味付け。

ジューシーな鶏肉の下は、山椒をふったごはんに、山盛りのレタスがのっています。

かけダレも味噌味で、コショウとニンニクがきいていてスパイシーでした。

根菜とキノコのお味噌汁はおかわりができます。

ぶっかけ蕎麦 1350円

NCM_3922.jpg

コシのある蕎麦の上には、かきあげ、キノコ、大根おろし、温泉たまごに小口ネギ。

白髪ネギには大葉の細切りが混じっていて、爽やかな風味を添えていました。

具沢山のお蕎麦で、お腹いっぱい!と友人。

窓の外には新緑があふれていて

ゆったりと午後のひと時を満喫しました。

村民食堂

0267-44-3571

ーーーーーーーーーーーー

KEYのプロフィール
19●●年 ふたご座 AB型
東京都港区在住
趣味 食べ歩き、旅行

関連記事