念願の、あのケーキを...!

  軽井沢駅からすぐのスイーツ店「ラ・テイエ」に新メニューが登場したと聞き、「絶対に食べたい!」と思い続けてはや2ヶ月。やっと食べに来られました。


 こちらはケーキだけでなく、サンドイッチなどの軽食も食べられます。

 一緒に行った友人は「ハムとチーズのサンドイッチ」(750円)を選びました。

160601-2.jpg 

 
 トーストしたパンの間にレタス、ハム、チーズが
はさまっていてボリュームがあります。「トマトソースの甘みと、マヨネーズの酸味が相性ばつぐん!」と友人。


 そして、遂に今日の本命「生キャラメルシフォン」(550円)とご対面。

160601-3.jpg

 
 卵の味がしっかり感じられるふわふわのシフォンに、
純正生クリームと自家製の生キャラメルがかけられていて、トッピングされたナッツもキャラメリゼしてあります。

中には生クリームとカスタードの2種類がたっぷり。

濃厚な味わいなのにもったりとしていないので、最後のひと口までおいしくいただきました。



160601-4.jpg

 
 ドリンクメニューも充実のラインナップ。

 佐賀県にある標高250mの棚田で栽培されたレモングラスを使った「ハーブティー」(600円)は、爽やかな香りに癒されます。


 念願だったケーキを食べられて、大満足のランチタイムでした。

 

ラ・テイエ

TEL0267-41-2539

ーーーーーーーーーーーー

KEYのプロフィール
19●●年 ふたご座 AB型
東京都港区在住
趣味 食べ歩き、旅行

関連記事